2011年10月17日 星期一

男性は掃除してる?

アットホームダッドを見たとき、経済は難しいと思いました。けど、日本とか、アメリカとか、中国はちょっと違っていました。私の感想は、日本の社会がいつも男性は上、女性は下になることです。

男性は大黒柱の主義が大切になっていました。妻は家で家事をやります。香港に対して、メイドさんを雇って、夫婦が共働きに出て収入を得ていることができます。いつも、お金が欲しいですが、家を買って、借金を早めて帰りたいです。

でも、香港の状況は少し日本のシチュエーションと同じです。赤ちゃんが生まれ場合、男の人は仕事をやって、女性は家事をやります。その上、メイドさんを雇って、女性は家で投資することもあります。これは香港の生活文化です。

沒有留言:

張貼留言